ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 美容鍼灸はどんなメリットがあるの?

美容鍼灸はどんなメリットがあるの?

皆さんは美容鍼灸をご存知ですか?
鍼灸は顔や体に鍼と呼ばれる針をさして、体のメンテナンスや機能改善を促すものです。

施術を行うことで下記のような効果が期待できます。

・肌のくすみを取り除く
・シワやシミを改善する
・肌のハリを取り戻す
・疲れ顔を解消する
・肌艶を良くする

主に顔への施術が中心です。
顔のしわやくすみを取り除くというと、美容整形などを思い浮かべる方が多いかもしれません。

しかし美容鍼灸は注射ではありませんし、コラーゲン注入なども行いません。
あくまでも自分の代謝能力や免疫作用を生かした治療法です。

美容鍼灸も鍼灸と同じですが、主に美容目的として施術されています。
メインとなるのは顔への鍼灸。

勇気鍼灸整骨院ではお顔と頭に合計21本の鍼をさして施術してきます。
たくさん刺すので怖さを感じる患者さんもいらっしゃいますが、1本1本は非常に微細な鍼となっていて、非常に細いです。
髪の毛ぐらいの細さなので意外なほど軽くて痛みも感じず、びっくりする方も多いです。

なお、こういった鍼灸は神経を刺激して痛みを改善すると思われがちですが、そこまで深く刺すわけではありません。
むしろ神経を刺激したら非常に危険ですので、そういった施術は鍼灸で行いません。
安心してお受けいただけます。

お問い合わせはこちらから