ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 美容鍼灸で若々しいお肌に!

美容鍼灸で若々しいお肌に!

近年、若い方や美容意識の高い方の間で話題になっている「美容鍼灸(美容鍼)」。美容鍼灸とはその名の通り美容を目的とした施術で、中医学では美と健康は繋がっていると考えていることから、健康的な(根本的な)美しさを引き出すために行われます。

 

美容鍼は、美容整形のように何かを注入するものではありません。お顔のツボに合わせて鍼を打つことで、肌本来がもつ回復力を活性化させ、コラーゲンやエラスチンの生成を促し若々しいお肌を蘇らせます。

美容鍼に使用する鍼は髪の毛ほどのごくごく細い鍼ですので、個人差はありますが、ほとんどの方が痛みを感じることなく施術が完了しています。

 

中には小さな内出血が起こってしまう方もおられますが、これはむしろ内側からの排出が進んでいるサインなので、効果があったと考えることが出来ます。体質により出血しやすい方もおられますので、もし気になる場合はお気軽にお問い合わせください。

 

また、継続してお受けいただくことでお肌の正常なターンオーバーが継続し、効果が持続しやすくなります。初めのうちは週1回、効果が持続しやすくなるにつれて2週に1回、1ヶ月に1回と続けやすいペースに変えていくことが出来ます。

 

広島市西区で、効果のある美容鍼灸をお探しでしたら「勇気鍼灸整骨院」へ!

土曜日営業も行っておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

 

 

お問い合わせはこちらから