ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 外から足すのではなく、自ら栄養素を作り出す肌へ。美容鍼のススメ

外から足すのではなく、自ら栄養素を作り出す肌へ。美容鍼のススメ

コラーゲンと言えば、お肌や美容に詳しい方ならよく知っているものですよね。

美しい肌には欠かせない大切な栄養素です。

 

コラーゲンが不足すると、乾燥しやすくしわやたるみが生じやすい肌になります。このコラーゲンは肌の奥、真皮と呼ばれる部位で作られるのですが、加齢とともに生成されるコラーゲンの量は減っていることがこれまでの研究により明かされています。

 

コラーゲンが重要という事がわかってから、美容整形での注射によるコラーゲン注入がさかんに行われるようになりました。ですが、注入されたコラーゲンもやがて減少してしまいます。しわやたるみが気になるたびに注入を行うことで改善はされますが、あくまで一時的なものです。

 

美容鍼は、直接肌の内側に刺激を与えることで肌が持つ本来の回復能力を活性化させます。自らコラーゲンを生み出す力を蘇らせ、若々しいお肌へと導きます。

使用する鍼は髪の毛ほどの細さで、痛みを感じる方はほとんどおられません。中には施術後に内出血が見られる方もおられますが、肌の内側で老廃物の排出が促されている証拠であり、血行が良くなっていると受け取ることができるでしょう。元々の体質により内出血が起こりやすい方もおられますので、気になる場合は遠慮なくご相談ください。

 

広島市西区で、効果のある美容鍼灸をお探しでしたら「勇気鍼灸整骨院」へ!

ご予約優先で土曜日営業も行っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

 

お問い合わせはこちらから