ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 整骨院と鍼灸院の違いについて

整骨院と鍼灸院の違いについて

当院では鍼灸整骨院ということで患者様に必要な施術をさせていただいております。ところで、整骨院という施設と鍼灸院という施設があるというのは、何となく聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれませんが、これらはどのように違うのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。

整骨院、あるいは接骨院では、けがに関する施術が中心となります。例えば、捻挫、骨折、打撲、脱臼、筋挫傷などに対してアプローチを行います。こうした施術は健康保険が適用されますので、安心してご利用いただければと思います。一方では、鍼灸院といいますのは、鍼灸師の資格を保有している者が鍼と灸を使用して、神経痛、リウマチ、腰の痛み、五十肩、頚腕症候群、頸椎捻挫後遺症、その他痛みを伴うような慢性疾患に対して有効となりうる施術を行います。

広島市西区の勇気鍼灸整骨院では、お顔と頭に21本の鍼(+α)とヘッド・フェイスマッサージが基本のコースですが、一人ひとりに合わせた施術内容やコースをご提案させて頂いております。鍼治療が初めての方にも問診時にしっかりと説明をさせて頂きます。土曜日営業でも対応しておりますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせはこちらから