ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院 庚午院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院 庚午院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 肌トラブルを改善するには整骨院?それともクリニック?

肌トラブルを改善するには整骨院?それともクリニック?

肌のシワやたるみを改善する場合、クリニックに行くか、あるいは整体院に行くかなど、いろいろな方法があります。

クリニックの場合はヒアルロン酸の注射、ボトックス注射、リフトアップレーザー、吸引など様々な方法があります。
それぞれ専門の器具や機械を使って施術を行うことで効果が持続されます。

即効性もあり、明らかなに見た目も変わるので治療を希望する方も多いです。

一方で、クリニックのこういった治療は高額になってしまう点や、高齢になった時の肌の劣化が顕著に見られ、どうしてもアフターメンテナンスに苦労してしまう点が挙げられます。

一方整体院による施術は医療行為ではなく、あくまでも自分の自然治癒力などを考慮した施術が多くなります。

たとえば整体院でシワやむくみの対策として行われる美容鍼灸。

美容鍼灸は針を使った施術で、顔の毛細血管に刺激を与えます。
顔全体の血流を良くして、筋肉を活性化し、老廃物が除去され、むくみもなくなっていきます。

クリニックの治療ほどの即効性や劇的な改善があるわけではありませんが、血行不良の改善など、自分自身の機能改善を促進する施術なので、非常に安全性が高いです。

施術を受けたからといって何か体に異変をきたすようなものではありません。

クリニックと整体院、どちらが良いかは各々の判断となりますが、安全性の高い施術でシワやむくみを改善したいという事なら、ぜひ勇気鍼灸整骨院にお越しください。

お問い合わせはこちらから