ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院 庚午院まで!

ブログ | 広島市西区で美容鍼灸をお探しなら勇気鍼灸整骨院 庚午院まで!

  1. TOP
  2. ブログ
  3. 美容鍼灸を行うことで肌にどんな作用をもたらす?

美容鍼灸を行うことで肌にどんな作用をもたらす?

・最近なんだかお肌のハリがなくなってきた
・40歳を超えてシワが目立つようになってきた

特に30代、40代の女性はこういった症状が気になる年代ですね。
色々な美容液や化粧水などを使って対策するのも良いですが、それ以外の方法として美容鍼灸というものがあります。

美容鍼灸は簡単に言えば鍼を使った施術です。
鍼を直接気になる部位に挿していき、神経細胞を刺激することで血行不良の改善や老廃物の除去に役立てられる美容法です。

たとえば、目じり、ほうれい線、頬、額、口周りなど様々な場所に挿すことができます。

刺した後に軽く振動させたり、上下に動かすことで皮下組織へ刺激を与えていきます。

神経や血管に直接、鍼を刺すわけではありませんのでご安心ください。
皮下組織内の脂肪部分を刺激することでむくみの解消にも繋がります。

美容鍼灸の経験がない方はこの鍼を使った施術に対し、ちょっと怖さを持つ方が多いようです。

ただ、実際の鍼を見ていただくとわかりますが、非常に細い鍼です。
殆ど痛みを感じているようなものではありません。

鍼は髪の毛ぐらいの細さをイメージしていただくと良いかと思います。
エステサロンなどに通うような感覚でお気軽に体験頂けます。

お問い合わせはこちらから